電子ブック(eBooks)

Maruzen eBook Library

丸善が提供する日本語電子ブックです。 Maruzen eBook Libraryのページの 「契約タイトル一覧」に掲載されている図書が閲覧可能です。

学外からリモートアクセスが利用できます。
利用するためには、利用登録が必要です。利用登録方法

※サーバ更新のため、利用停止になる期間があります
■停止期間
  2017 年 12 月 28 日 20 時 〜 2018年 1月 3日 24 時
  ※作業進捗により前後する場合がございます。ご了承ください。

NetLibrary(EBSCO eBooks)

EBSCOが提供する日本語電子ブックです。
■本学購入タイトルリスト

SpringerLink eBook

ご利用上の注意

■ PDFファイルをダウンロードして保存することはできません
意外に思われるかもしれませんが、 イーブックのPDFファイルやHTMLファイルをダウンロードし保存することは契約で許されていません。 シュプリンガー社は、イーブックを利用する都度シュプリンガー社のサーバに接続することを求めています。
■ イーブックのシステマチックなアクセスは、契約で禁止されています
「システマチックなアクセス」とは、プログラムを使って大量のイーブックを極めて短時間の内に、系統的に取得することです。
出版社側ではこのような不自然な操作がされたことが直ちに分かるようになっています。 系統的なアクセスが行われた場合、出版社は大学全体のイーブックのアクセスを禁止した上で、調査を求めてきます。 学内の利用者全体に迷惑がかかりますから、このような操作をしないようご協力をお願いします。
■ 一冊のイーブック全体を紙に印刷することはできません
研究に必要な一部分を印刷することは差し支えありませんが、 イーブックを丸ごと一冊印刷して使うことは契約上できません。

Last updated: 2011/01/27